SSブログ

奥多摩湖の秋風景 [紅葉・黄葉]

錦絵風の山の紅葉


[2007年11月13日] 「山の中の湖の紅葉」を撮影したくて、
50年前に多摩川を小河内(おごうち)ダムで堰き止めた人造湖<奥多摩湖>
に出掛けました。

東京都民のための貯水湖ですので遊覧船などはありませんが、湖面に浮橋があります。
ドラム缶状の浮きに板を渡しているだけの橋(手すりはありますが・・)は、
自分がちょっと動いただけで揺れ、歩き進むたびに敷いてある板がドスンと動きますので、
最初は不安感がありましたが、撮影に夢中になっているうちに、怖さも忘れました。

当日は無風の快晴で、撮影中は一組の方が通っただけのほぼ独占状態でしたので、
静寂な湖の中の水面に近い所からのローアングル撮影ができました。

尚、当日は東京都水道局の主催で、小河内ダム竣工50周年記念式典を堰堤付近で
開催していました。

詳しくは、私のホームページに掲載しています。
スライドショーでご覧ください。

奥多摩湖の秋風景http://hito-bit.com/2007/momiji.html


赤茶色に・・・


紅色に・・・


ススキも加わって・・・


赤・橙・黄・緑・白色・・・まるでパレットの中の様だ


紅葉が映って・・まるで油絵風の水面だ


橋も紅く・・・


静寂な湖面にドラム缶状の浮橋が・・・


紅葉が始まった周囲の山・・(浮橋から撮影)


向こうの橋も黄色に・・・(浮橋から撮影)


静寂な湖面に紅葉が映り込む


静寂な秋の湖です




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。