SSブログ

コスモスの丘 [コスモス(秋桜)]



[2007年10月7日] 毎年この時期になると、可憐なコスモスの花を撮影したくなり、
昔の立川飛行場跡の国営昭和記念公園に出掛けています。

10月10日頃が満開に近くなって見頃・撮り頃と思っていたのですが、
あいにく快晴とはいかないような週間天気予報が出ていましたので、
天候が崩れる直前の快晴日となった10月7日(日)に決行しました。
当日は、無料入園日ということもあり、家族や大型犬を連れた人も多くて園内は
混雑していました。

公園北端の砂川口に近い「コスモスの丘」は、
16,000平米の広さに 80万本(パンフレット上の公称数字)のオーソドックスな
ピンク系のコスモスが咲き乱れることになっていますが、
当日はまだ蕾も多く、六分咲きといった状態でした。

萎んだ花が少なく蕾も写せるので、この方が写真にフレッシュ感が出せるかなと
期待しました。
昨年の台風被害から学んだのか、今年のコスモスは背丈が低い品種が植えてあり、
ゴージャスさが減って少し寂しい気もしました。

尚、バーベキューガーデン脇の昨年までの向日葵畑に黄色や白い花のコスモスが
咲き乱れていましたので、併せて撮影しました。

詳しくは、私のホームページに掲載しています。
スライドショーでご覧ください。

コスモスの丘http://hito-bit.com/2007/cosmos.html




























nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。