SSブログ

冬の新宿御苑 [水仙]

人影が見えない冬の苑内


[2008年1月24日] 毎年1月は花も少なく、魅力的な撮影対象が見つからず困っていたら、
東京でも23日に数cmの降雪がありました。
これで、東京の雪景色を撮影できると喜んだのですが、
すぐ溶けてしまい、カメラ撮影の対象にはなりませんでした。

いっそのこと、花の少ない静かでもの寂しい風景をテーマにしたら、
どんな写真が撮影できるかなと考え、翌日の北風が吹く寒い日に、
気合いを入れて新宿御苑に出掛けました。

新宿御苑は、入苑料200円でいつものように開苑しているのですが、
人影はほとんど見かけません。花咲く頃の混雑さが嘘のようです。

広さ18万坪、ぐるりと一回り3.5Kmという広大な苑内を隅から隅まで撮影対象を
探し周りました。

苑内は休眠中に見えますが、春の準備は着々と進んでいました

詳しくは、私のホームページに掲載しています。
スライドショーでご覧ください。

冬の新宿御苑http://hito-bit.com/2008/Gyoen.html


北風が吹き抜けます・・・


プラタナスの並木もひっそりと・・・


NTTドコモビルに似合う冬木立ち


     冬の一風景です
     

「玉藻池」ではマガモが静かに行き来しています


キンクロハジロ(♂)もいます


クマザサが似合います


水仙(ニホンスイセン)


水仙(ペーパーホワイト)


水仙(ペーパーホワイト)


青空に映えるロウバイ


ハクモクレンの蕾です


シュゼンジ桜の木にも蕾が出始めました・・・、春はもう間近です。





nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新年のご挨拶梅の香りに誘われて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。