SSブログ

浜離宮恩賜庭園の夜桜見物 [桜]

鳥(サカツラガン)も花見


[2006年4月1日] 日没後の庭園でライトアップされたソメイヨシノを撮影しました。

鳥(サカツラガン)も偶然に飛来して花見見物していました。
嬉しい事に我々のカメラを意識してポーズをとってくれましたが、
約15分後には飛び去りました。

NHKのスタッフが3時間後のテレビ番組で生中継する準備に追われていました。
このため、ライトアップも通常よりはパワーアップされ、桜が夜空に映えていました。

詳しくは、私のホームページに掲載しています。
スライドショーでご覧ください。

浜離宮恩賜庭園の夜桜見物http://hito-bit.com/2006/sakura_2.html




水面に映り込む桜


ライトアップされた池の中島の茶室


生中継用カメラも準備中


ライトアップされた夜桜




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。