SSブログ

東京・あきる野市での「初秋の花・探訪」 [コスモス(秋桜)]

        JR五日市線(単線)の電車が通過・・・
        

[2007年9月15日] 連日の猛暑から少し遠ざかったかなと思う季節になりましたので、
秋の雰囲気がするものを撮影する気になりました。

出掛けた先は、東京都の武蔵五日市方面、あきる野市です。
我が家から2時間近く掛かりますが、地名の一部が「あきる=秋留」なのが
気に入りました。

詳しくは、私のホームページに掲載しています。
スライドショーでご覧ください。

初秋の花・探訪http://hito-bit.com/2007/autumn.html


線路際で咲くコスモス


線路際で咲くキバナコスモス


道路端で咲くコスモス



~ 鎌倉時代に源頼朝の命を受けて創建された「大悲願寺」境内にて ~

サルスベリ 

          
                    ↑ 猿が必死にしがみ付いているかのような
                                  サルスベリの瘤

仙台藩主の伊達正宗が株分けを所望した書状が残っているほど由緒ある白萩(シラハギ)


シュウカイドウ
  (雌雄同株。黄色の葯が付いているのが雄花、3つの翼を持つ子房があるのが雌花)


ヒガンバナ






nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。