SSブログ

不忍池の蓮 [蓮]



[2007年7月19日] 「蓮」はこの時期ではもう旬な撮影テーマではないのでしょうが、
私自身は開花した蓮を撮影しておきたくて、近場の蓮の開花をじっと待っていました。

先日報告しました東京 町田市に在る「薬師池公園」の蓮田は訪問が早過ぎましたが、
今回は東京 上野公園の不忍池(しのばずの池)に出掛けてみました。

広大な池の全面が蓮の大きな葉で被われていますが、まだ花で埋まる状況
ではありませんでした。
有料(入園料600円)の上野動物園・西園内の池続きの蓮池の方が手入れが行き届いて
いましたので、主にそこで撮影しました。

蓮の花が開くのは早朝だということは承知はしているのですが、
早起きは若い頃から苦手でまだ治っていませんので、
花の散るところが見られるかもしれないという期待で、昼下がりからの撮影となりました。

詳しくは、私のホームページに掲載しています。
スライドショーでご覧ください。

不忍池の蓮http://hito-bit.com/2007/hasu_2.html














     







nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。