SSブログ

開花準備中の蓮田 [蓮]



[2007年7月5日] 古代蓮(大賀蓮)が咲いたので写真を掲載した、
との知らせが全国の趣味同好の仲間から届きますので、自分でも撮影してみたくなり、
穴場探しも兼ねて出掛けることにしました。
愛用している本に記載されている、自宅から2時間を要する東京・町田市の「薬師池公園」
にです。

大賀蓮の花が見られるということで期待して行ったのですが、花はまだ数株しか咲いて
いませんでした。立て札を見ると、「開花時期は7月下旬から8月下旬です」と
記されていました。

旬の花の写真撮影では、身近に在るもの以外は撮影適期が現場に到着するまで判らず、
穴場探しも失敗することが多いです。
他にも、東京・小石川後楽園の蓮田にも行ったのですが、
やはり時期が早くて全く咲いていませんでした。

本来は、「蓮の花を掲載しました」としたかったのですが、騙しになりますので、
今回の題名は「開花準備中の蓮田」です。

詳しくは、私のホームページに掲載しています。
スライドショーでご覧ください。

梅の香りに誘われてhttp://hito-bit.com/2007/hasu.html












nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。