SSブログ

新東京百景に選ばれている菖蒲苑の花菖蒲 [花菖蒲]

新東京百景に選ばれているのどかな景観の広大な菖蒲苑です。


[2007年6月4日] 花菖蒲は毎年撮影していますが、今までは東京23区内でした。
今年は別の場所で撮影しようとネット検索をして、
6月2日から菖蒲まつりを開催しているという東京の東村山市にある
新東京百景にも選ばれている「北山公園」の菖蒲苑に、
4日午前、自宅から1時間半かけて出掛けました。

当日の午前中は強い陽射しで、加えて現場到着が11時ということもあり、
花菖蒲撮影には良い条件ではありませんでしたが、
いつものようにダメージの少ない花を探しまわって望遠レンズとマクロレンズで
撮影しました。

マクロレンズで接写したいのですが菖蒲田に踏み込む事は禁じられていますから、
傍に初々しい花菖蒲がある撮影ポイントを探して広い菖蒲苑内を3周もしてしまいました。

詳しくは、私のホームページに掲載しています。
スライドショーでご覧ください。

花菖蒲http://hito-bit.com/2007/hanashoubu.html






















nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。