SSブログ

東京の玉川上水 羽村堰のソメイヨシノが満開 [桜]



[2007年4月5日] 東京都内のソメイヨシノは満開を過ぎましたが、
今シーズンの撮り納めとして、水のある背景を求め、
東京の多摩川の豊かな流れを取り込む取水口がある玉川上水 羽村堰付近の
ソメイヨシノを撮影しました。

晴天の日で、川面をバックにした桜や一本桜が綺麗でした。

詳しくは、私のホームページに掲載しています。
スライドショーでご覧ください。

羽村堰のソメイヨシノhttp://hito-bit.com/2007/sakura_3.html


● 取水口近くの玉川上水と桜並木



● 取水口近くの桜並木





● 取水口に咲くソメイヨシノの一本桜





● 取水口近くの多摩川を望む


● 対岸の都立 羽村草花丘陵自然公園を望む


● 満開のソメイヨシノ









nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 3

ai

桜がいっぱいですね。o(^▽^)o
by ai (2007-04-08 19:58) 

水辺と桜が良くマッチしてますね。。(^^)
by (2007-04-08 20:57) 

hito

あいこ さん
いつもご訪問いただきありがとうございます。
これからも新作掲載に励みます。(月に1~2回程度ですけれど・・)

水郷楽人 さん
嬉しいコメント、ありがとうございます。
今回は「水と桜」をテーマに郊外に出て撮影しました。
主題を活かすのには背景の選択が大事ですね。苦労しますが・・。
by hito (2007-04-09 11:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。