SSブログ

花菖蒲(東京 葛飾・水元公園) [花菖蒲]



[2006年6月14日] 梅雨時の晴れ間に、
寅さんや両さんで有名な葛飾区にある水元公園に出掛けました。

ここは、都立公園としては面積が最大で、100種20万本の花菖蒲が咲いている
菖蒲田がありますので、薄日が射す午前中に乙女花を探して撮影しました。

萎れた花を担当の方が水に浸かりながら摘花作業をしていましたが、
摘み残された熟女的な花を避けるように望遠ズームレンズで撮影しました。

詳しくは、私のホームページに掲載しています。
スライドショーでご覧ください。

花菖蒲http://hito-bit.com/2006/hanashobu.html


















nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 1

ai

菖蒲って、浴衣のデザインのイメージです♪
夏の涼しげなイメージ♪
ステキです♪白いアップのが私は好きです。白いお花って、私は上手に取れないので、すごいなああ♪なんて♪ヽ(〃∀〃)ノ
by ai (2006-06-20 19:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。