SSブログ

早春の水辺の鳥 [鳥]

[2006年2月3日] 東京都23区西の住宅街に囲まれた善福寺公園の池に飛来している
水辺の鳥を撮影しました。

この池は、武蔵野三大湧水池として知られ、
今年の正月6日には6羽のコハクチョウが飛来したと報じられました。

久し振りに日が射した昼下がりの2時間、
デジタル一眼レフカメラに望遠ズームレンズとアングルファイダーを装着して、
寒さを忘れて水鳥の動きを追いました。

冬の渡り鳥のオナガガモ、マガモ、コガモ、カルガモ、キンクロハジロ、ユリカモメや
ダイサギを撮影しました。

詳しくは、私のホームページに掲載しています。
スライドショーでご覧ください。

早春の水辺の鳥http://hito-bit.com/2006/waterbird.html


オナガガモ (雌)


オナガガモ (雄)


餌を求めて飛び上がるオナガガモのつがい


マガモ (雌)


マガモ (雄)


[左から] コガモ (雄)、マガモ (雄)、オナガガモ (雄&雌)


キンクロハジロ (雌)


ユリカモメ


ダイサギ




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|皇居東御苑の梅花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。